2011年9月21日水曜日

出会いの秋


カンボジア結婚披露宴のお料理です。
テーブルに十人の来客が座り、6品から10品くらいのお料理が大皿に盛り付けてテーブルに運ばれます。来客が自らで取り分けて食べます。なかなか美味しくて、楽しいですよ。

台風15号が去り、今年の秋は早めに到来する予感です。「食欲の秋、読書の秋」日本人にとって最高の季節ですね。


私も秋は大好きで、快適で最高の季節だと思っています。「出会いの秋、金運アップの秋」は一刻早く来てほしいものですわ。


毎年のように秋になると素敵な出会いがあります。この季節になると仕事で必ず多くの方々と出会い、日本の大変貴重な技術や知識を学びながら日本の文化を体験し、自然豊かな日本の観光名所を巡るがらご当地グルメを堪能し、素敵な秋を過ごしています。


良く考えてみれば主人との出会いは11年前の秋でした。そして、昨年の秋は私にとって人生で言葉で言い表せないほど感激な出会いがありました。それは、可愛い娘との出会いでした(^0^)・@やはり、秋が好きです。日本に秋という季節があって、良かったですね。


お陰様で今年の秋も沢山の方々と出会えるようです。「一期一会」のつもりで皆さんと過ごす時間を大切にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿