2011年9月30日金曜日

トレーニング

岐阜県のブドウとマスカット。びっくりするくらい甘かったですよ。
出張に備えて親離れ・子離れトレーニングをしています。丁度、母が日本に遊びに来てくれて、うちにいる間は夜に娘と寝てもらい、親離れの練習をしていました。床についてお祖母ちゃんと寝てくれるのですが、深夜になると恒例の授乳時間になると必ず私の元に戻るのです。この習慣はなかなか止めてくれそうがないですね。


お腹の中にいる時から今まで毎日24時間ほぼ二人きりで向かい合って過ごしています。これからしばらくの間、離れ離れにならないといけないので幼い娘の事を考えるととっても心配です。この子はきっと家中を這い回って私を探すのでしょうかぁ。あるいは以外と異変を感じないで私の事を忘れて祖父母と相変らぬ様子で楽しく過ごすのでしょうかぁ。どっちにしても私は平常心ではないと思います。前者に対してこの娘の姿を想像すると悲しくて、涙が出てくるくらいです。後者に対して淋しくてッたまらないのです。そのままお祖父さん・お祖母さんにとられるじゃないかしら。まあ、仕方がないです。その間、元気で楽しく過ごしてくれる事を願います。


こういう仕事して、この状況の中でちょっと不便ですが、集中的に仕事を頑張って後で家族とゆっくり過ごせるはもうはやこの仕事の最大の利点だと思います。また、仕事は家族を支える収入源ですから頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿