2011年8月15日月曜日

About Me

Pkar Nearedey in Khmer
Photo by Jasmine Apple

人を踏み台にして、成功したいと思わない

人との付き合いは難しいが、動物より人との付き合いを選ぶ。
(千葉県柏市の事件を受けて)

癒されたいけど、動物に癒されるより一人でぼーとした方がいい。
(千葉県柏市の事件を受けて)

命より大切にしたい妹がいるが、今は頼やれている娘がいる。

男よ、実力で戦おう。

男よ、女を尽くせてなんぼ。

女よ、男に傷つけられてなんぼ。

兄妹じゃなくて、夫婦になりたいと夫に言われた。

この家には男が二人いると夫に言われた。

幸いな事に私は自分の気持ちと性格をよく理解している。

幸いな事に家ではちゃんと自己主張できてる。

幸いな事に夫という人生の味方がいる。

幸いな事に娘という相棒がいる。

嫌な事を絶対に人にしない。

嫌になったら、その人と別の世界で生きていくようにする。

常に一人でも生きていけるように心掛けている。

頼られるのは幸せな事だ。

お金持ちを尊敬すけげど、崇拝しない。

借金しない主義。

納得いかない物を買わない、使わない。

必要になったら、いつでも言ってね。

ビックになりたいけど、ビックになれるだけの能力と器がない。

いい嫁にならないように心掛けている。(この言葉は日本人しか解らないと思うけどね)

ケッチとよく言われている。そうじゃなくて生活能力に合った生活を送るようなしているの。

嫌われる理由は二つある。一つは自分が悪いことした。もう一つは、自分はその人より優秀だからかもりしれない。

「女を武器にして仕事をしては行けない」という言葉を頭に入れて仕事しているのだが、何だか上手く波な乗れないんのだ(男勝りの性格が邪魔しているのかな)。

頑固な頭と寄せ過ぎるこの眉毛のせいか、怒りぼっく見え、よく嫌われている。それでも、私は人間が好きだ。人間との付き合いを大切にしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿