2011年10月16日日曜日

お母さん、凄い

今日は面白い出来事がありました。


夕方,いつもの様に娘を連れて実家へ遊びに行ったらお母さんは「服買ってきたよ」とおっしゃって、聞こえ間違いかなと思いましたけど、お母さんは奥の方へ行って袋を持ってきましたので「あ~、聞こえ間違いじゃないだ」と安心しました。そういうことでしたら、今日は米を届けに遠く丸亀まで行かれましたからふっと期待が沸いてきました。


袋を開けて、紫と黄色のジャージ二枚と赤とオレンジ色のジャンパー二枚を取り出されて、「これを部屋着にしてらいいわ。一枚だけでいいと思ったけど、十円だから一枚買っても二枚買っても一緒だから二枚買ってきたよ」付け加えました。色を見たらさっすが十円の物で、びっくりしました。心の中で「お母さん、面白すぎます!!」と思っていましたが、折角買って頂きましたので笑いながら「安いですね。私の国でもこの値段だ変えないからいいですね」と返事しました。(こういう行動できるのは、私は母親になって大分丸くなりましたと自分でも実感しました。)


実はこの安売りの店は大分前からおばさんから聞いていましたけど、あまりの安さに見に行こうともいう気もでませんでした(いらないものを買わない主義でから)。また、私の物なら安くてもいいですけど、娘にはちょっとと思っていました。でも、お母さんの気持ちですから寝巻きでも着せてあげようと思っています。


そして、この事を主人に話したら「え、笑わそうと思って買って来たんじゃない」と言いましたので、やっぱりお母さんは面白い!!と思って今でもにゃにゃしながらブログを書いています(笑う)

0 件のコメント:

コメントを投稿